2021年10月19日火曜日

ねこかぼちゃふんじゃった

 


店休日をいただいています。


この前の日曜日に、ピアノの発表会の際にお使いいただくスイーツを、お作りしました。
マカロンとともに、ハロウィンモードなお焼き菓子を添えるギフト。

特別に、なにかと、考えて、また別の季節のおかしを、作りました。

サブレの生地を、仕込みました。
かぼちゃ、むらさきいも、抹茶、うぐいすきなこ、そして2色のココアと竹炭の生地です。

ハロウィンはかぼちゃ、ねこ。

そして、ピアノといえば、なんでしょう。

ここから何か、ハロウィンの関連づけられるようなテーマを考えて、思いついたのが、「ねこふんじゃった」でした。


ハロウィンにあわせて、かぼちゃねこふんじゃった、はどうでしょう。

きっと、楽しいスイーツになると、思えました。


ねこふんじゃったは、作曲者が不祥、でも、ほぼ、いまでもでしょう。どなたでも知っている、親しまれている楽曲です。


調べてみれば、変ト長調か嬰へ長調で、世界中で愛されている曲とありました。

日本では変ト長調が多いのでしょう。

 

鍵盤があらあらと色変している、ピアノ。

かぼちゃをふんでいる黒ココア、竹炭ココアのねこたち。

そして、2色のねこをふんでいる、かぼちゃ。

 

ねこの顔は、変ト長調のフラット、嬰へ長調のシャープを目に描きました。
そして、ト音記号と、メロディ、音楽記号を、えがいて焼きました。

 

2枚のサブレを、組み合わせて。

ショコラをサンド、しましょう。

であれば・・・

たぶんきっと、楽しんでいただけるスイーツになればと、思います。


ねこかぼちゃふんじゃった。

 

ミュージックLOVERで、ピアノLOVERなお客さまに、みつけていただきたいです。
ミュージックLOVER、ピアノLOVERではなくても、楽しくえらんでいただけるスイーツになっていればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿