2021年10月12日火曜日

無言のグルテンフリー


小麦粉を使わないサブレの生地で、メッセージプレートを焼きました。

これは、コーンスターチを使ったものです。


メッセージやお名前を描いて楽しんでいただくスイーツとしても、よいかもしれません。

グルテンフリーであれば、お召し上がりいただくことができる方も、そうでなくても、おいしく、楽しくおつかいいただけるスイーツになるかもしれません。

 

きょう10月12日は、時雨忌。

松尾芭蕉の忌日なのだそうです。

マツオバショーさんだったら、ここに一句、したためてくださるかも。

この10月の季節の雨とされる、時雨を詠んだ句が多いことから、時雨忌と命日が名付けられたとか。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿