2021年10月11日月曜日

かぼちゃのおかし

カレンダーや手帳ができるころは3連休のはずだった月曜日を、最近まで3連休だと思いこんでいたからでしょうか、とりわけしずかです。


かぼちゃのおかしを、試作しています。
パウダー状のかぼちゃを入れたサブレたちです。

かぼちゃは単体ごとにちがいます。
味もですが、一番は水分量。
同じように作っても、いつもかわってしまいます。
種類によっても。


率先して軽井沢のある地元佐久地区のかぼちゃ。
長野県産のかぼちゃを使っていますが、ためしに北海道産のかぼちゃを食べてみたら・・・

それぞれのおいしさが、悩ましいものです。

サブレの配合も、いつものルセットにかぼちゃパウダーを置き換え、プラスするだけ。

でもいいのでしょうけれど、もしかしたらもっと。
ベーキングパウダーを入れてみたら、どんな感じでしょう。


さまざまな問いが出てきて、よりよいかたちができればと考えてしまいます。


もしかしたら、というオーダーをいただいて、もしかしたら、お見合わせかもしれないと考えていたら、GOをいただきました。

でも、もしかしたらを考えながら、こんどはどのようなかたちにしてゆくか。
宿題をいただき、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿