「タンクローリーの『タンク』ですか?」
お誕生日ケーキのオーダーをいただきました。
お問い合わせのメールの返信がなぜかundeliveryになってしまうため、お客さまとお電話で、お話をさせていただきました。
お問い合わせの際のメールには、「好みはシンプルな生クリームにベリー系もしくはマロン」とありました。
「ベリー使いのショートケーキ、モンブランにベリーをおのせする、ショートケーキにベリーやマロンをお入れする、こともできますが、いかがでしょう」
モンブランであれば、ベリーは不要。
マロンだけで。シンプルに。
お誕生日ケーキをモンブランでお作りすることになりました。
メッセージやお名前のご希望をおうかがいすると、主役は58歳のメンズ、そして「タンク」とおっしゃいました。
カタカナで。
お電話口で表記をたしかめるために、タンクローリーのタンクですかとおうかがいしましたが、タンクローリーかはわからないのですが、タンク。愛称なのでしょうか。
コルリでお作りしているモンテビアンコは、丸いホールでお作りするよりも、ブッシュ型でお作りする方が、お切り分けがしやすく、お取り扱いがしやすくなります。
今回は、なんとなく・・・タンクローリーのタンクにもみえるのではと、このかたちで作りました。
食感のことなるものが加わった方が楽しいので、シンプルとおっしゃっておられたけれど、スターのサブレをプラスしました。
プレートは、マカロン屋仕立て、マカロンです。
かざりの栗は、焼いた栗をのせました。
香ばしさとほのかな甘さ、ほくほくとした、感触があります。
軽井沢の旅の夜のお誕生日の思い出に加えていただけるようなケーキであれば幸いです。
オーダー、ありがとうございます。
きょうは10月25日。
クリスマスが2か月後。
そういえばもう、すっかりクリスマスケーキのご予約、ご紹介が巷ではじまっています。
そして、10月ももう、ほぼ月末になっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿