2021年2月4日木曜日

花束のかわりに そしてマカロン屋の営業のおしらせ

 

食用花のバラは、ドライになりました。


いちごのようにセミドライにするには、繊細な花びらが、もたないのでは。

お砂糖細工のようにしようかとも思いましたが、花びらに卵白をぬると、卵をつかうことになります。


ただ、かわかして、ドライにしました。

もしかしたら、大げさながら、無限の可能性が、あるのでは。



軽井沢マカロンは、いつもある定番フレーバーが18あります。

そのうちのひとつが、バラです。


2009年のオープン当初は、3種類だけでした。

あんず、ルバーブ、そしてバラです。


バラのマカロンは、季節によってちがいます。

いまは、バラの紅茶のマカロンになっています。

ドライのローズがマカロンになるかどうかは、わからないけれど、なにかきっと、めしあがってみたくなるようなスイーツになってくれるように、宿題にしたいと思います。


冬眠を終えて、ヴァレンタインにむけて、営業をさせていただく予定です。

コルリの店はあすの午後から・・・

どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿