2021年2月3日水曜日

32日ぶりのショートケーキ

 
クリスマスに作って以来なら、32日ぶり・・・
いちごのショートケーキを作りました。


恵方巻きにあやかって、ロールケーキにしました。

実は、慣れないものばかりです。


コルリでは、ショートケーキはシフォンケーキでお作りしています。

これは、ジェノワーズです。

ジェノワーズのロール生地を焼くのは、8年以上ぶりでしょうか。


ジェノワーズの生地に、フリーズドライのいちごを散りばめて焼きました。
いちごは、まるごとどかん、と入っています。


写真が上手にとれなくて、残念です。
いちごは、これも、ショートケーキに使うのは、たぶん2度目。

あまおう、です。


トマトみたいな、ものすごい大粒たちです。



恵方巻きにあやかって、恵方、笑方へ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿