2021年2月26日金曜日

2月さいごの週末のお誕生日に

 

きょうは、お誕生日ケーキを、お作りしています。

いわゆる、ショートケーキをイメージされて、コルリにオーダーをいただきましたが、そののち、おまかせくださいました。


ヴァレンタインのある月のさいごの週末のお誕生日。

プレートは・・・ヴァレンタインを踏襲しているようでこんなかんじです。



店休日をいただいた日は、外出用事がありました。

戻るとちゅうで遭遇したのが、採れたてのいちごをその場でパックに移し替えて売られている、農園の方々でした。

お客さまがイメージされている、ふつうのショートケーキを、お作りします。

どのようなケーキになるかは、まだ、これから。

もしかしたら、プレートは合わないかも・・・

またご紹介させていただきたいです。


そして、本日から、今月の月末プリンをご紹介します。

先月が冬眠休業中でしたので、ことし初めての月末プリン。

どんなプリンがいいかと悩みました。

ヴァレンタインがあった月なので、ショコラが頭からはなれないかんじなのですが、ことしさいしょの月末プリンは、まっさらなプリンを焼きました。

でも、ちょっと、とっておきです。

うこっけいの卵を使ったプリンです。


どんなプリンかはぜひ、店にいらしていただいて、おたしかめいただきたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿