2020年12月30日水曜日

マカロン屋のまめまめしい軽井沢おみやげスイーツおせち



 12月30日にご依頼いただいたオーダースイーツは、スイーツおせちになりました。

軽井沢のマカロン屋の、スイーツおせち。

季節のトルテ、ケーキ、マカロンのオーダーを、お重箱に詰めました。

 


季節のトルテは、ガトーショコラを土台に、ピスタチオの白、茶の2色のクリームを使ったデコレーション。

ケーキは、4色のモンブランです。

ゆずを香り添えした白花豆、栗、あずき、そして、ずんだです。

ぶどうたち、そしてブルーベリー、そしておせち素材でもある黒豆をあしらいました。

 


マカロンは、ぶどうたちと、2020年のボージョレー、それから信州ワインをお楽しみいただけるメニューになっています。

 

お日持ちの短いスイーツばかりでは。

コルリスイーツのなかで、くさらないケーキとよばれる、2年たっても3年たっても召し上がれる熟成フルーツケーキを添えました。

 

お重箱は3段。あとのスペースには、スイーツたちにあわせて、スイーツとともにめしあがっていただけるように、信州ワイン、軽井沢地場の豆たち、それから、これも豆です。

軽井沢のコーヒーも、入れました。


ご来店のお時間帯のご連絡にあわせて、おみやげもおもちになるとお伝えくださったお客さまに、しなければならないお礼を、お重箱に添えました。


さまざまに、まめまめしい素材をあわせた、マカロン屋の信州おみやげスイーツおせちです。

 

オーダーをありがとうございます。

お菓子を作らせていただく機会をいただき、感謝申し上げます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿