2020年12月16日水曜日

サンタクロースになるマカロン屋のクリスマススイーツ



 クリスマスのカウントダウンとともに、いただいたスイーツのオーダーを現実に、かたちにするときがきています。

約1か月前に、不意にお電話でいただいたオーダーは、県外から。

軽井沢へのお出かけのご予定はなく、でも、軽井沢のご出身のようです。

 

ご依頼は、卒園された軽井沢の幼稚園の子どもたちに、クリスマススイーツを、というものでした。

コルリでは、スイーツを幼稚園におとどけするお約束をしました。

 

ご希望はマカロン。

ですが、いつもおひとつおくいらと、ご紹介しているマカロンは、ご予算と数が見合いません。

また、もしかしたら、マカロンは苦手な子どもさんもおられるかもしれません。

小さなマカロンと、サブレ、そして卵・乳製品を使用していないサブレをサンドにして、あわせたスイーツのミニアソートをおつくりすることにしました。

きっとちょうど、園児さんたちの手や口に、合うサイズのお菓子になると思います。

いろいろな味と食感があれば、きっと、楽しいと思います!


幼稚園に、おとどけする日時のご都合などをおうかがいするお電話をしました。

クリスマスの会は、近週末。その前日の夕方に、おとどけするお約束をしました。

そして、うけたまわった数と園児さんの数を確かめました。

オーダー主のお客さまが「ゆきわたると思う」とおっしゃった数より、園児さんは5人多いことが、わかりました。

 

サンタクロースにならせていただけるような、オーダーに感謝申し上げます。

でも、サンタクロースになられているのは、お客さまで・・・

 

あすのお届けに、サンドをしあげて、包装をしてまいります。

でももうすこし、これでよいかどうか、考える必要を感じています。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿