2020年12月25日金曜日

マカロン屋のクリスマスケーキたち  軽井沢の森のクリスマスガトーショコラ


 クリスマスイブの軽井沢から、クリスマスケーキが出発しました。

きょう25日の夜か、26日にお届けするおとりよせのオーダーケーキです。

 

ご希望は、お嬢さまご希望のガトーショコラ。

せっかくの機会なので、特別感のあるクリスマスガトーショコラをめしあがっていただきたいと思いました。

どういうふうに・・・と考えた結論は、クリスマスツリーのようにみえるガトーショコラです。

 


ご説明をしなければわからないのですが、土台部分のショコラは、いちご、フランボワーズなど、ベリーを織り込んで焼いたフルーティなショコラです。

カカオ70パーセントのショコラを使って焼いたものです。

そしてさらに、ガトーショコラを堪能していただけるような・・・

産地のことなる70パーセントカカオのショコラを、別に4種類。それぞれ小さなドーム型に焼きました。

ツリーのオーナメントのようなボール型のショコラには、フルーツは入っていません。

ショコラ、カカオちがいをお楽しみいただけるようになっています。



 

ツリーなガトーショコラは、フルーツとともに、ピスタチオペーストを加えたショコラのガナッシュモンテをサンドしています。

外側を覆ったクリームは、同じピスタチオペーストを加えた、ホワイトチョコレートのガナッシュモンテです。

 

ビターでフルーティなショコラに、ピスタチオの香りを加えた淡いショコラのクリーム。

楽しく味わっていただけるクリスマスツリーになっていればと思います。

 

軽井沢の森のクリスマスツリー、マカロン屋仕立てのクリスマスケーキです。

オーダー、ありがとうございます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿