2020年4月7日火曜日

ねことゴルフといちご 大好きと一緒に軽井沢ステイ「オーダースイーツ・ねこいちごるふ」


 春らしい日です。
この空は、週末にはみられないといいますが、まずはこれだけの春日があれば気持ちのよいご滞在になるでしょう。
氷点下の予報はやはり出ていますが、雪マークの予報は、雨マークに転じています。

今週、軽井沢でゴルフをなさりながらすごされるお客さまから、オーダーをいただきました。
ご滞在中に、祝われるお誕生日ケーキと、ラウンドにおもちになるかもしれないおやつ。
ケーキのご希望は、いちごを使ったミルクレープ。
おやつは、紅茶のパウンドケーキでした。
そして、いただいたテーマが、ねこ、ゴルフです。
いちごを使うので、ねこいちごるふ、でしょうか。

ねことゴルフをテーマにというご希望は、今までにもいただいていて、今回が3度目?いえ、4度目かもしれません。
デコレーションのパーツは、今までと雰囲気をかえてみたいと思いました。
モチーフは、今回のご滞在記念というかんじになるように、切手のかたちにしました。
ねこと、スイングショットをしたばかりの姿をシルエットに、描きました。
切手のサブレ生地は、絵柄の部分の背景は、紅茶を入れました。
その紅茶の生地は、実はふろねこの生地で、フロマージュが入っています。
2種類の生地で、いちごの形のものもつくりました。
なんとなく、いちごがゴルフボールがわりになっていて、いちごでゴルフをしているような、イメージです。




ミルクレープは、ショコラで作りました。
特別版。たいがいはアプリコティをして仕上げていますが、このミルクレープは、グラサージュをほどこしました。
そして、いちご。です。


切手のサブレは、おやつにも添えました。
紅茶のパウンドは、ノーマルなアールグレイのパウンド。
それから、小さなパウンドも焼きました。
ばらの紅茶、そして、さくらの紅茶です。


小さな切手のサブレは、Happy Birtdayと、お名前をローマ字でひとつひとつ描いてみれば、18ありました。
18といえば、18番ホール!です。
このサブレを側面にかざりました。
てんこもりですが、カットはそれほど難しくないと、思います。


このたびもオーダーをありがとうございます。
そして、再会の機会をいただき、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿