2020年4月10日金曜日

さくら待ちの軽井沢からお送りするお誕生日スイーツ そして


週末をむかえています。
それどころではないような現況がありますが、ことし一番大きくみえる月がみえた今週は、フィナーレがイースターです。


きょう、お誕生日をむかえられる方へ、お誕生日スイーツをお送りしています。
ケーキやマカロンだったり、毎年少しずつ様相をかえながらお作りしてきましたが、ことしは、さくらなスイーツを、お送りしました。


さくら待ちの軽井沢から。
おたくのさくらは、もう散り終えたのでしょうか。


そして今回は、メッセージプレートに、チョコペンを添えました。
焼き上げたふきだし型のサブレは、1つに「おたんじょうび」と描いて、もう1つはのっぺらぼうのまま、包装しました。


お誕生日の主役さまには、おふたりの子どもさんがおられます。
学校はお休みなのではないでしょうか。
おふたりが、おうちで、お母さまのお誕生日を、演出してくださるかもしれないと、考えました。


いまだからこその、ことしならではの、おうちの時間を、楽しんでいただけるツールになればと思います。


チョコペンを添えたきっかけは、店にあった1本の電話がきっかけになっています。
そのお話はまた、あらためてさせていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿