2020年4月6日月曜日

オーダースイーツ「ねこいちごるふ」そして


少し気温がさがって、朝はやはり氷点下でした。でも、週末からよく晴れた日が続いて、きょうもまた、今週も続くようです。

ああでもちょっと、難を申せば風が強いのですが、今週を軽井沢で、ゴルフをしながらすごされるというお客さまが、お出かけ前にスイーツをオーダーしてくださいました。

何度目になるでしょう。
リピートなオーダーは、テーマがあります。
たびかさねてのお題は、「ねこ」と「ゴルフ」です。

そして今回は、プラス、いちご。

お誕生日のケーキと、ご滞在中のおやつの紅茶のパウンドケーキをご注文くださいました。

かざりのパーツは、切手モチーフです。
2020年軽井沢ご滞在記念記念切手は、紅茶のサブレ生地を背景に、スイングシルエットや、ねこがまつホールのはたを描きました。
そして、小さないちごのパーツも、焼きました。

これから仕入れてきたフレッシュないちごを使って、ケーキをご用意します。

0 件のコメント:

コメントを投稿