2019年10月9日水曜日

軽井沢マカロン シリーズ「和みの季節のオーケストラ」6種

みごとに空には雲がありません。
気温は10℃をこえましたが、朝は寒いと感じました。
完璧な、秋晴れです。


ときおりご紹介している、音符や音楽記号を描いたオーケストラシリーズのマカロンたちを、またご紹介いたします。
長月の9月は月を楽しむ月のような暦がありますが、10月もまた、十三夜という、格別な日があり、美しい夜空がのぞめる季節でもあります。
今回のオーケストラシリーズには、記号とともに、星を描きました。


この時季のオーケストラシリーズは、いもくりかぼちゃマスト、秋素材を使いながら作っています。
ことしは、やはりいもくりかぼちゃに、巨峰やいちじく、木の実をあわせて、和ドルチェなマカロンを6種類お楽しみいただくことにいたしました。


パンプキン和ラモード(かぼちゃのプリンアラモード?)
スイートポテトの和パルフェ
抹茶の和(のわNOIXは、抹茶とプラリネのケーキ仕立てです)
巨峰といちじくの和トルテ
和みのオペラ(和風オペラ)
信州和栗のモンブラン




線描きは竹炭の入ったマカロン生地で描いています。



おひとつ\175です。
ハロウィンのある今月、和ドルチェな、和ロウィンなマカロンを、楽しんでいただきたいです。 


0 件のコメント:

コメントを投稿