2021年12月7日火曜日

アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、メロンパンナ

店休日をいただいています。
アンパンマンとばいきんまん、ドキンちゃんにメロンパンナさんをあしらったお誕生日ケーキを、作らせていただきました。



リクエストは、いちごとバナナとブルーベリーを使ったチョコレートのクリームのショートケーキでした。

小さなシフォン型だと小さすぎ、それより大きな方では大きすぎるため、小さなショートケーキを組み合わせました。

いちご、バナナ、ブルーベリーをすべてサンドしたチョコレートクリームのショートケーキと、いちごのショコラのクリームを使った小さなショートケーキに、いちご、バナナ、そしてちょっとメロンを加えたもの、ブルーベリー、バナナを加えたもの。

さまざまなショコラとフルーツの組み合わせを楽しんでいただけるようになっています。

主役は2歳。

小さなケーキをひとりじめしていただいても、アリです。

アンパンマンの顔型のケーキに、アンパンマンのともだちのかざりを添えてほしいという、当初のリクエストがありましたが、アンパンマンの顔型のケーキには、「アンパンマンを切らないで!」と、なかなかケーキをめしあがれないという、エピソードをきくことがあり、サブレをはずせばOKスタイルに、しています。

 オーダー主のお客さまは、さまざまなキャラクターケーキを作らせてくださいました。

コルリを思い出してくださり、お声かけいただき、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿