2021年12月3日金曜日

軽井沢シュトーレンをことしも

 
マイナス7℃という最低気温が11月の末に。
でも月がかわって、マイナス5℃以下にはなっていません。ただ、日中の最高気温が5℃ぐらいになっています。


軽井沢シュトーレンが、クリスマス市に加わっています。
ことしはご紹介が遅くなってしまいました。

ことしは、ひとまず2種類です。
ことしも、いえ、ことしはかなり、とっておきです。

スケジュール的や日々の仕事の具合もかかわりましたが、どのようなシュトーレンをどのように作ろうか、考えていました。

ひとつめは、ぶどう使いです。
信州ワイナリーの虹数ぶどう。

ボージョレーヌーヴォーで煮た巨峰と、ボージョレーの香るマジパン。
くるみとともに、信州ワインで煮たシャインマスカット、サンマスカット、ダイヤモンドマスカット、カリフォルニア、サルタナ、ジャンボフレーム、そして山ぶどうが入っています。
虹数をこえる、ぶどうを使ったシュトーレンです。

虹数にあわせたプライスです。

\1770、\770

そして、ときおりご紹介しているので、小はサンキュープライス、\390サンキューシュトーレンです。

 



ふたつめは、ヘクセンハウスでもご紹介しましたが、100%エシレのバターを使った、シュトーレンです。

エシレな虹数ナッツ。

アーモンドにカシューナッツ、マカダミアナッツ、ココナッツ、くるみ、ピスタチオが生地に入っています。そして、マジパンは、タイガーナッツを使ったマジパン。
来年は寅年というイメージです。

ことしは丑年でした。
エシレのバターといえば、本当にミルキーな、バターです。
バターは牛が・・・
2021年のしめくくりと、来年をのぞむ、特別なシュトーレン、お菓子屋の鏡餅を考えてみました。

エシレなシュトーレンはことしの感謝をこめた、プライスです。

\1390、\780、\390の3サイズです。



「シュトーレンはありますか」

「ことしはどんな感じですか」

軽井沢シュトーレンを思い出してくださり、お問い合わせをいただき、感激しています。
シュトーレンはまたもう少し、追加して焼いています。


小さなシュトーレンをお召し上がりくらべたり、おくりものにも、選んでいただけるものであればと思います。

 

おとりよせも、承ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿