2021年12月15日水曜日

クリスマス10日前のマカロン屋のことしはじめてのクリスマスケーキたち

おとりよせのオーダーをいただいた、ことしはじめてのクリスマスケーキたちが、軽井沢を出発しています。


オーダーは、たしかな記憶がもうない、リピートのご依頼です。

クリスマスに、おひとりさまどれぐらいと、ご予算をいただいて、スイーツをお作りしてきました。

ことしも。


当初は、ケーキをお送りしていました。

その次の年は、またちがうケーキを。でも毎回、すべて同じではなくて、何種類か選べるようにと、いくつかいろいろと、お作りしてきました。

マカロンとお焼き菓子という年もありました。


ことしは。
まだめしあがったことのないスイーツは、ひとつはシュトーレン。
ご予算の範囲で、小さな小さなシュトーレンと、コルリサイズのトルテを、ご用意しました。

どんなケーキか、ご説明をお添えして。

プレゼント型のケーキたちは、白いプレゼントが、スイートエンジェルなおくりもの(紅天使という名前のさつまいもを使ったスイートポテトパイ)

茶色のプレゼントは、信州あんずを使ったザッハトルテのプレゼントです。

もうひとつは、ショコラとパッション。
小さなツリーにも、マカロンタワーにもみえるかもしれない、タワーツリーになっています。

マカロンとサブレをあしらって、仕上げました。

毎年のオーダーに、はじめてめしあがっていただくケーキを考えて。
いただくオーダーに、励みをいただいています。

そして、オーダー主のお客さまからもうひとつ。
年末年始に、熟成フルーツケーキをお使いくださるオーダーも、いただきました。

おくりものをお作りしながら、おくりものをいただいているよう感激がともにあります。
オーダー、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿