2021年12月24日金曜日

2021イブのマカロン屋のさしいれクリスマスケーキたち


とうとうまたことしも、クリスマスがやってきました。
イブのきょうは・・・

クリスマスケーキをお作りしています。

こちらは、クリスマスの職場へ、さしいれおかしになるクリスマスケーキたちです。


クリスマスな雰囲気で、でもおやつ。
2種類のカップケーキ風のおかしに、サブレやマカロンを、ショコラでつけた、カジュアルな、でもケーキです。

2種類のケーキは、どちらも、バナナケーキです。

バナナケーキは、ご家庭でよく作られるおかしの筆頭かもしれません。
もしかしたら、おうちでお作りになるものがおいしいかも。

でも、お菓子屋のバナナケーキも。


これからめしあがるクリスマスケーキにかぶらない、いただく方も、お礼を考えなくてはと、思わないですむような、楽しいおやつになっていればと思います。


 クリスマスクリスマス、ですが、ことしもあと1週間になりました。

どうぞすばらしい2021年のラスト1週間思い出をおつくりいただきたいです。


週末土日に、軽井沢にお出かけになるご予定がおありになれば、どうぞお召しものにご留意くださいませ。

気温がマイナス10℃以下になる予報が出ています。


0 件のコメント:

コメントを投稿