2020年6月7日日曜日

2020お誕生日の都道府県パズル

また、この6月のお誕生日がやってきました。
2009年7月のオープン以来、コルリでは、さまざまなスイーツギフトをお作りする機会をいただいてきました。

毎年のお誕生日、記念日、お祝い。そういう機会に毎年、ほぼ毎年、同じ方にスイーツをお送りする機会は、なんとも励みであり、でもまたなんとも、うれしく悩ましい宿題になっています。


6月のお誕生日のお贈り先。
ことしはどうしようと考えた結論は、サブレの「都道府県パズル」です。
ケーキをお送りしたこともありました。
マカロンも、お送りしました。
うかがうと、一番好きなケーキはパリプレスト。
パリプレストをお送りした年もありました。
昨年は、まだご紹介したことのなかった熟成フルーツケーキをメーンに、お送りしました。


家で楽しめること、ものとして、地元紙「軽井沢新聞」でご紹介いただいた、都道府県パズルは、フロマージュなねこ型のサブレ「ふろねこ」の生地を、22種類のフロマージュを使って作ったものです。22種類のねこや、2020、5つの輪なども、おやつ用に加えたもので、本来は日本中をめぐるはずだった聖火リレー、そしてあるはずだった2020年の五輪をまねくねこを、まねきねこに。
思い入れがいっぱいのスイーツになっています。

ここに、季節のモチーフと、お祝いのメッセージを添えることにしました。
お花も咲いていますが、いまの軽井沢は、グリーンです。



0 件のコメント:

コメントを投稿