2020年6月28日日曜日

マカロン屋の月末プリン「6月の軽井沢ベリーズなラモード」


6月さいごの週末土日は、月末プリンのある週末になっています。
ゆっくりと月末が近づいてきて、今月の月末
プリンは、まっさらなものにしようと思いながら、まったく別のプリンが、できました。

軽井沢のベリーたちがそだち、実るすがたを、みるだけではなくて、味わって楽しんでいただきたい。
6月の末の、軽井沢ベリーたちのようすを、月末スイーツで。


夏いちごと、きいちごと、マルベリー。
果汁やシロップにしたものを牛乳とあわせて、卵とあわせて、プリンを焼きました。

カラメルは、ベリー液と牛乳、生クリームを炊きながら詰めたものを作ってみました。

ベリーたちの味がする半球型のドゥミセックは、プリンをディップしながら召し上がっても、アリです。

ジューンベリーは、そのまま飾りました。
6月のベリー、主役です。


6月の軽井沢ベリーズの、プリンアラモード、です。
マカロンもかざればと思いましたが、マカロンはどうぞ、お好きなフレーバーのマカロンを、選んでいただきたいです。

アイスクリームのストロベリーのような味になるかと思いましたが、さまざまなベリーの味が加わって、ストロベリーアイスの味は、しません。
作ってみてよかったと思える味がします!

おひとつ\250です。

めしあがってみてよかったと、みつけていただけるプリンであれば・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿