2020年6月11日木曜日

マカロン屋の傘の日

6月10日は、時の記念日という日で、それはカレンダーをみて、ああそういえばと思うような、そういう日が、きのうはその記念日100周年という記念日なのだといいます。
そのあくる6月11日というきょうは、何の日かと検索してみれば、傘の日、とありました。
ちょうどきょうが、入梅になることが多いから、という理由なのだそうです。


定番18種類の「軽井沢マカロン」は、いろとりどりです。
彩ゆたかな傘の花に、負けないかもしれません。

バラ
きいちご
マンゴー&フランボワーズ
大人のりんご
かんきつ
ルバーブ
ピスタチオ
いちごとルバーブ
しおバニラ・・・


きょうが入梅かどうか、まだたしかめてはいませんが、ばっちりな雰囲気の空です。


マカロンはおひとつ\165からです。
おひとつから、おもとめいただけます。



コルリの店に、傘をとじて遊びにお立ちよりくださるご来店と、雨がやむのを、待っています。

やはりそのとおり、関東甲信越が、梅雨入りとの、ことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿