2019年12月25日水曜日

ホワイトクリスマスの軽井沢からマカロン屋のクリスマスのケーキたち

寒い朝になりました。
凍りついて開かなかった窓が、開くようになりました。
ことしの軽井沢は、ホワイトクリスマスになりました。
きのうよりぐっと寒い朝でしたが、きのうより少しあたたかくなるそうです。

ブッシュドノエル型のモンブランたちです。
粉砂糖をかける仕上げは、雪をまとったいまの軽井沢に、なじめるものになっているのではと思います。




 ひまだからできること、とよくお声をいただきますが、コルリのモンブランは、市販のペーストを使っていません。
加工して、うらごして、クリームを作っています。
その季節のその素材のままの味がお楽しみいただければと思います。
クリスマスおめでとうございます。
すばらしい思い出をお作りいただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿