2019年12月14日土曜日

イブ10日前・・・クリスマスケーキにもなれるかもしれない「軽井沢シュトーレン」たち

ことし2度めの、ことしさいごの13日の金曜日があけて、土曜日のきょうは、クリスマスイブの10日前です。
あまり気温はあがらないといわれますが、陽射しがあたたかさをくれています。
夜にかけて、雪かもという予報もみられますが、なんとなくそうかもしれないと思うような風があります。


「軽井沢シュトーレン」たちに、ひいらぎを飾りました。
クリスマスケーキにもなれるかもしれません。


シュトーレンはお菓子屋の鏡餅ともいわれます。
ひいらぎ飾りをとれば、クリスマスをこえても、お使いいただけるものにみえるかと思います。


3種類のシュトーレンは大きさも3様です。
\960、\600、\390です。


年明けもお日持ちOKのスイーツです。
なにかちょっとと、思い出していただける機会があれば幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿