2023年5月19日金曜日

プラス思い出メロンなまかないおやつ


メロンの思い出をお話ししているうちにまた、メロンをかたちにしたくなりました。


メロンパン。

ときどき気になって、いろいろ調べながら、こうかどうかと、焼いてしまうまかないおやつです。


きょうは、巨大版のリベンジ。

シガー生地で文字を描いて焼いてみました。

描くならサンキューでしょうか。
サンキューに、メルシーにグラツィエ。
さまざまにありがとうを描いて焼きました。


 直径20センチほどの、メロンパンです。

メロンパンの中の生地、上の生地。
こういうメロンパンが好き、というメロンパンをイメージしながら、これまでにさまざまに、作ってみました。
 

イメージしたパンに、後退もしつつ、でも少しずつ、近づいているようです。


メロンメロンとお話ししているうちに、また週末がめぐってきています。

 

若葉もえる美しい緑の軽井沢は、連休後少し静かで、あふれる緑をひとりじめできるような、特別な場所になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿