2023年5月16日火曜日

いちごの日の翌日に


いちごの日といわれる15日の翌日、いちごはたしかに採れていて、軽井沢ではベリー園も、いちご狩りが楽しめるスポットもあります。

ただ、先日町内の農産物市に、すいかをみました。
そして、またその次に同じ場所で、前より多く、メロンが並んでいるのをみました。

花や緑のうつりかわりに、季節がかわりゆきます。


メロンといえば・・・
ご紹介していないオーダーケーキの思い出があります。

ある夕方、お電話がありました。
「あすですが」

翌日軽井沢にお越しになり、ご宿泊先でご同行の方のお誕生日を祝われる方からでした。

「メロンで。メロンでなければ、要りません」

 もう日没。
あすのケーキで、メロン。

スーパーに行ったらあるでしょうか。
市場はもう、行くまでに閉場しています。

自転車で行けるスーパーに、行ってみました。


大きなマスクメロンが、1つだけ、ありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿