2023年5月17日水曜日

ためいきメロンのオーダーケーキ


思い出話を続きを・・・

メロンでなければ不要、というオーダーケーキをお作りすることになりました。

もうひとつ、ご希望がありました。

生クリームが苦手なので、使わず。

チョコレートも不要。


タルトのようなケーキで、デザートになるケーキを。


フルーツのタルトも、クリームを使います。

今回は、お客さまのためにメロンを購入したので、メロンをまるごと使うことにしました。


まるごとメロンを使ったケーキは、検索すると、いろいろ出てきます。
くりぬいた中が、スーパーショートケーキになっている、美しいケーキが印象的でしたが、ショートケーキはたっぷり生クリームを使います。

考えたすえに、メロンをくりぬいて、果汁をジュレに。
生のメロンがなかったらと、準備していた黄色のドライメロンを、ジュレに合わせました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿