2023年3月11日土曜日

ななっし~な季節のマルメラータ

ホワイトデーが3日後、という週末土日、きょう3月11日は、多くの方に大きな思い入れのある日になっています。

ホワイトデーの機会にことしも頼んでくださったオーダースイーツに、ことしはマルメラータも添えることにしました。

 幸水、豊水、新高梨

3つの和梨に

2種のラ・フランス(山形の信州産)

ル・レクチェ

バートレット

7つの梨を使ったマルメラータです。

 

ご当地キャラ、なっし~をテーマにしたスイーツを、毎回オーダーいただいているお客さまに、虹数の梨使いのスイーツをご用意したいと思いました。

ミモザをかざったドゥミセックに、別の雪梨という梨も使いました。

スイーツに使って残った果実を、炊いたものです。

 

マルメラータは、1びんだけ、残りました。

もしご興味のおありになるお客さまがおられましたら、コルリをおたずねくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿