2022年12月21日水曜日

軽井沢からお送りするマカロン屋のクリスマスケーキ そして



コルリを思い出してくださったお客さまに、急きょおとりよせ便をご用意しました。

クリスマスと、お誕生日をかねたケーキに、ヘクセンハウス。

メールがなんども次々に届いて、軽井沢マカロンの「あべさん」や、気になるフレーバーのマカロンたち。
その次のメールには、クリスマス市のオーナメントスイーツの追加オーダーがありました。


きのうご用意して出発したスイーツ便が、きょう、お手元に届く予定です。



これもまたクリスマスのおかしと、お送りしたスイーツ便には、ほかに追加したサンプルがありました。

イルカのサブレに、さらに海の生き物たちのサブレを、焼きました。

ベルギーのショコラで、マーブルになっているものがあります。

あのイメージかもしれません。


サブレのショコラサンドを、このかんじでも、作ってみたらどうでしょう。


サンドの2枚仕立て、ショコラでかためる感じになれば、よわいしっぽの部分や、細くとがった体の部分が補強されるはずです。


サンドするショコラは・・・

青いチョコレートを、使ってみました。

バタフライピーの色、ソーダの色。
青色がほどこされたチョコレートをサンドしたものを、サンプルにしてみることにしました。


 

海のない長野県の軽井沢ですが、これまでにもそう、クジラのサブレをお作りする機会をいただきました。


さまざまなスイーツをおつくりしています。
キャラクタースイーツも、コルリスタイル、コルリmモードになってしまいますが、それでもOKとおゆるしくださる方に、おつくりしています。

 

もしコルリをみつけてくださいましたら、ご相談いただきたいです。

オーダースイーツは、ご相談から製作にもお日にちお時間をいただくものですが、たぶんまだ、クリスマスには、間に合うはず、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿