2022年12月30日金曜日

2023スイーツ福袋のゆくえ


 

スイーツ福袋を準備しています。
お焼き菓子の福袋には、あらたに焼いたシュトーレンをお入れしたいと考えて、またあらたなシュトーレンを焼いたお話をしたのですが、ココア生地のシュトーレンのゆくえをお話ししていませんでした。


とかしバターにくぐらせたシュトーレンは、そのあと粉砂糖を使ってしあげるのが定説ですが、ココア生地で仕込んだシュトーレンでしたので、バターのあと、ショコラをくぐらせました。

粉砂糖のシュトーレンの雰囲気は、このあと。

ココアとお砂糖をほどこして、包みました。

お焼き菓子の福袋は¥777と¥2023の2本たてです。

コルリのスイーツ福袋は、袋の裏側が透明にしているため、なかに入っているスイーツをたしかめることができます。

店にお越しいただいたお客さまには、福袋のなかをご覧いただきながらお選びいただけるようになっています。

先だって軽井沢シュトーレンをお送りしたお客さまから、おたよりがとどきました。

まねきねこのハンカチ布に、包まれているものは、なんでしょう。


お礼のお礼をせねばなりません・・・

 

 

スイーツ福袋は、あまったコルリスイーツをお入れしているのではなく、新たにご用意したスイーツを使っています。

クリスマスあけの大仕事です。


年末、でもその前に、月末。

今月の月末プリンを、ご紹介していませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿