2022年2月14日月曜日

マカロン屋の2022ヴァレンタイン

 
ヴァレンタインの日が3連休あけ、静かにやってきています。
 ことしのヴァレンタインには、紅茶の香りをそえたショコラのマカロンたちを、ご紹介しています。
バラの紅茶、フランボワーズの紅茶、そして、オペラと名付けられた紅茶。
バタークリームと、ガナッシュを使いながら、音符やト音記号、ハートを描いたマカロンにサンドして仕上げた5種類のマカロンたちです。
 
ことしの軽井沢のヴァレンタインは、白い雪の世界にあります。

雪かきをしながら、なんとなく、この雪の世界をヴァレンタインスイーツにしたいと思いました。


小さなヘクセンハウスたちを、建てました。

マカロンと、ハート型のサブレをかざって、仕上げました。
 

2014年の2月14日と、おぼえやすく忘れ得ない日は、軽井沢で記録的な大雪が降ったヴァレンタインでした。

また、前回オリンピックのあった年のヴァレンタインスイーツは、すべてだめになってしまう出来事がありました。スイーツをご依頼くださいましたお客さまに、大きなご心配とご迷惑をおかけいたしました。

 

2022年のヴァレンタインを、軽井沢でスイーツをお作りしながらすごさせていただけることに、感謝申し上げます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿