2022年1月14日金曜日

マカロン屋のサンキューおやつ

この通りは、火水木のいずれかがお休みのお店が、多く感じるところです。

それが、火水木がお休みになったり、きょうはお休みなのかと思えば、休業のおしらせが貼ってあったり。

成人式のある3連休があけて、軽井沢のメーンストリートと呼ばれているこの通りは、工事の音と、車の往来。

それだけではないのですが、それだけかもしれないくらい、静かになっています。

3種類のバナナケーキをあわせて、おめしあがり比べのおやつセットができました。
 

気張らず、受け取る側も、お返しを考えないで済むような。
バナナケーキはたぶんきっと、かなえてくれるスイーツではないでしょうか。

半球型のフレキシパンで焼いたものは、ふたつあわせて、2色のショコラを使ってあわせて仕上げました。

ショコラがかわく前に、くだいたマカロンをトッピングしました。


どうでしょう、みえるでしょうか。
少し前に、おみやげさしいれに、たこ焼きをいただきました。

そのお返しに、楽しいスイーツをお渡ししたいと思いました。

 たこ焼きのケースにまとめて、おさめました。
たぶんきっと、わっはっはと、受け取ってくださるのでは。


さまざまなオーダースイーツをお作りする機会をいただいていますが、たのんでみようか、相談してみようかと、思っていただけるように、努めてまいりたいです。


マカロン屋のサンキューおやつの機会をくださり、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿