2022年1月3日月曜日

2022ごあいさつスイーツ


不意なごあいさつをいただいてしまいました。
暮れに届いたお荷物は、沖縄から。
お菓子作りに使ってみてもと、おたよりがありました。

お年賀状のかわりに、季節のごあいさつを、お菓子にしました。

いただいた黒糖グッズを、サブレの生地に加えて、ココアと色をまじえて、虎モードに。

2022のかたちのサブレとともに、沖縄へ、お送りしました。
おくりぬしさまは、絵にえがいたようなタイガースファン。
ご笑納を信じます。



いわゆる軽井沢らしさという、点から、軽井沢といえば、信州といえば、こんな感じというイメージがどこかにあって、何国の食材を使う機会が率先しなかったりします。

 

でもきっと、軽井沢で作れば、軽井沢のお菓子になります。
それでいいのかもしれません。


よいものを、おいしく楽しく共有させていただけるように、努めてまいりたいです。


季節のおくりもの、ちょっとしたおみやげをお作りいたします。

オーダースイーツは、ケーキ、マカロン、お名前やメッセージを加えたお焼き菓子なども、お作りしています。
 

なにか機会がございましたら、コルリを思い出していただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿