2020年1月2日木曜日

3が日のオーダーケーキたち

みえる山の姿は、ほぼまっ白で、けさは木々も、氷をまとって白くなりました。
青空がはえる3が日ですが、あすは雪の予報が出ています。


元旦から、オーダーケーキを作らせていただいています。
軽井沢でお正月をすごされるお客さまに、7歳のおたんじょうびのケーキをお作りしました。


主役の男の子は、少し前まではこれ! という大好きキャラクターがおありになったそうですが、お誕生日ケーキにこれを! というアイテムは、ないということでした。
そのかわりに、ケーキには、7歳のお誕生日とお名前、それから、お誕生日を祝われる軽井沢の文字まで、描いてほしいというリクエストをいただきました。


サブレで、リクエストの文字を作りながら、この文字をすべて、顔にすることに、決めました。
そして、2020と、はりねずみのサブレも、あわせました。


10名さまほどで召し上がるというケーキは、シフォンのショートケーキです。
いちごと、フランボワーズをサンドしています。
シフォンの生地も、ダブルベリーの香りがするように、果汁が入っています。
また、ダブルベリーの果汁を、さらにジュレにして、一緒にあわせてサンドしています。
食感がとても楽しいです。
単にいちごのショートケーキより、あのときそう、と思い出していただけるケーキになればと思いました。


オーダー、ありがとうございます。
本年もますますのご多幸とご発展を信じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿