2018年11月21日水曜日

いただきもののいただきもののゆくえ

氷点下の朝がもう、めずらしいものではなくなりましたが、きょうは気温が10℃をこえるといいます。
日がのぼると、軒先にだいこんを干しているお宅が。
野沢菜を干す風景がみられるのも、もう先のことではありません。


できあがりをたしかめたのは、トマトたち。
先日、いただきものをしたという方からいただいたものです。
ミニトマトが大好きで、たくさんいただいてしまったのと、わけてくださったものです。
「あまりおいしくないの」とおっしゃっておられたので、それならば何か。
ボージョレーを飲んでしまった巨峰のマカロンではないのですが、トマトもドライにしてみようと、思いました。






味がじっくりと凝縮され、甘さがあります。
ミニトマトが大好きな方に、お味をみていただこうと思います。


そして・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿