2018年11月13日火曜日

キャラメル色のおやつ

こたえや決まりのないことものには、どのようにむかうのでしょうか。
自分ならこうしたいと思うように、むかうものかもしれません。
ぼんやりと、晴れています。
静かな平日が、きょうもきのうに続いています。


なぜかこだわってよく作ってしまうのが、アメリカンクッキーです。
イメージはあの青いモンスターがいつもかかえているクッキーです。
こういう感じが好きだなぁと思えるものが、できてきています。

そのアメリカンクッキーを、少し目先をかえて、作ってみました。
キャラメル色の素材を、加えました。



モンスターが手にしているのは、チョコチップクッキー。
これも、実はチョコチップが入っています。


生地は、信州の地粉、小麦粉に米粉も入っています。
シリアルやオートミールを入れるかわりに、クリスプ状した2種類のお米。
そして、チョコチップはブロンズ色のチョコレート。
キャラメル色なので、さらにキャラメルもあわせて生地を作りました。


キャラメル色の、キャラメルクリスプな、アメリカンクッキーです。
\200のパッケージにまとめました。


自分が食べたいから作ったようなおやつですが、ご共有いただければ幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿