ご案内

ご案内
3月は、567(火水木)に連休をいただく予定です。
また、22日金曜日もお休みをいただく予定です。
この4日間以外は、営業させていただきます。

2019年1月6日日曜日

いちごの日の翌日のエピファニーでケーキの日のマカロン屋のミルクレープ


 クリスマス、お正月と、日にちや曜日の感覚がなくなるような日々が続いてきましたが、きょうは・・・。
コルリのある通りは、本当に日曜日で、本当に軽井沢にお人がおられるのかしらと思うほど、静かです。


きょう1月6日はエピファニー。
星にみちびかれて旅をされた3人の王様が、キリストさまを訪ねた日とされている日です。
調べていたら、でもきょうは、ケーキの日、でもあるそうです。
1879年明治12年のきょう、上野の風月堂さんが日本初のケーキの宣伝をした日だからなのだそうです。
宣伝されたケーキは、どんなものだったのでしょう。


7名さまで召し上がるなにかアニヴァーサリーなケーキをというオーダーに、ミルクレープをご用意することにしました。
ショートケーキのご指定がない場合にお出しするおまかせのケーキは、ショートケーキではない方がよいのかもしれないと、思いました。



いちごの日ではないのですが、いちごを使いました。
ミルクレープは、ショコラ、ココアを使い、いちごといちごの味のするクリームも、あわせてサンドしています。



お誕生日の主役と集われ、めしあがるみなさまを、テディとバードで、あらわしています。



きょう1月6日を調べていたら、きょうはジャンヌダルクや、シャーロックホームズのお誕生日でもあるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿