2024年4月26日金曜日

ぷっぷるっぽいかもしれないスイーツギフト


顔のかたちをパズルピース型のサブレで試作しながら、イメージをしていたのは、オーダーをいただいた、キャラクタースイーツです。

子どもさんが通われるお教室のお友だちと、先生に、サブレのギフトを考えてくださったお客さまから、オーダーをいただきました。

子どもさん、お教室のみなさまが大好きなキャラクター、ぷっぷるをモチーフに。
もし無理であれば、ピアノ型でもかまわないという、お話でした。
なんとなくアンパンマン
もしかしてキティさん

コルリの店では、15年もの間、つたないキャラクタースイーツをご紹介してきました。

なんとなく、もしかして、でも、それでもかまいませんと、たくさんのオーダーをいただきました。

さまざまなキャラクターやアイテム、テーマに取り組ませていただきましたが、どうしてもやはり、「かもしれない」感じの出来栄えになってしまいます。

であれば・・・
ジグソーパズルのかたちにして、スイーツ自体が楽しい感じのものにできればと、思いました。

 ピアノの鍵盤っぽいデザインも加えた4ピースのサブレを包装して、紅茶のティーバッグと一緒に、紙コップのなかに収めました。紅茶を出しながらパズルを組み立てて、紅茶を飲みながらめしあがっていただけるような、スイーツギフトにしました。


ことしのゴールデンウィークがやってきます。
不要不急の外出はと、おうちでご家族で、というゴールデンウィークだったころ、おうちで楽しめるアイテムとして、コルリスイーツの都道府県パズルをご紹介くださった自治体がありました。

ことしのゴールデンウィークは・・・

1 件のコメント:

  1. 先日ぷっぷる無事お渡しして、とても喜んで頂く事が出来ました、ありがとうございました!
    日本地図クッキーも作りながら、お腹空いた、早く食べたいの合唱を聞きつつ、つまめるサブレを同封して頂いたおかげでなんとか完成する事が出来ました、ありがとうございました!
    各地方名産のお茶で違いを感じつつ、地図を作る半分の時間で食べ尽くしてしまいました笑

    返信削除