2024年9月11日水曜日

かぼちゃの前に


語呂合わせから野菜の日とされる8月31日もとうにすぎて、お盆のお休みはもはや、シルバーウィークがみえていて。

ことしは3連休が2度あるという9月ですが、巷はハロウィンの装いが、これももはや、珍しくない光景になっています。

コルリの店では、野菜の日がある8月、野菜を使ったスイーツをかなりご紹介してきました。
でも、キャロットケーキは8月に限らず年中、店に置いていました。
お気に入りのマイレシピは3種類。

違いや特徴としては、バターを使うもの、オイルを使うもの、アーモンドプードルを入れ、いためたにんじんを使うもの、でした。

キャロットケーキは個人的に好きなところもあり、気になるレシピがあると、作ってみたくなります。

今回はにんじんが先。
スーパーの見切り品のコーナーに、7本で¥50!というにんじんたちがいました。

キャロラペ、にんじんとたまねぎ、ジンジャーを入れたスープ。
これを作ったところで、まだきっとにんじんは……

気になるレシピをやってみましょう。
自宅にひとつだけある、かぼちゃの型で焼いてみてしまいましょう。
うまくデムレできるかどうか。

昨年以上といわれる暑さがまだまだ。
昨年は10月も暑かった……
そんなところで、自宅でオーブンをつけるのは、大大大顰蹙なことです。

でもごめんなさい。
やはり、焼きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿