2019年1月13日日曜日

ママオーダー3連休の軽井沢でおむかえになるバースデーシスターズのためのお誕生日ケーキ

3連休の軽井沢は、気温がプラスになって、すごしやすさを感じられるものになっています。
成人式のある3連休ですが、軽井沢は、3日に町の成人式を終えていて、きょうはちなみに、どんど焼きが行われているようです。そのアナウンスが、朝から流れていました。



きょう軽井沢にご宿泊になり、おふたりのお嬢さまのお誕生日を祝われるというお客さまから、ケーキのオーダーをいただきました。
でも、ご相談が、と。お誕生日の近い姉妹は、それぞれにお好みがまったく違うということでした。
16歳になられるご長女は、ショコラ。フルーツもなくてよし。つぶつぶしたナッツのようなものも、NG。
10歳になられるご次女は、いわゆるいちごのショートケーキのような、ケーキ。
7名さまで囲まれるということでした。


ふたつのケーキをご用意しますかとおたずねしたところ、ひとつのケーキになっている方がよいという、ことでした。
そして、ろうそくのお話になり、コルリの店においている数字のキャンドルのお話になりました。
「1」「6」と「1」「0」。

ケーキは、ハーフ&ハーフの路線でお受けしたものの、もう少し姉妹感を感じられるような、なにか。
よりそう2つのハートのケーキで2in1とさせていただくことにしました。
今回のケーキの主役は、数字のろうそくでしょうか。


ケーキのゆくすえはまた・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿