2019年1月10日木曜日

宿題をいただいて 抹茶のガトーショコラ

雪はそれほど、残っていません。でもお人は少なくて、この通りで開いているお店は、ここと・・・数えるほどです。
コルリの店には、ときどきどやどやっと、チャイニーな方々が、お寒いからでしょうか、入られることもあるのですが、なにもなさらずにそのままどやどやっと去られて、でもそんなご来店も、きょうはないかもしれません。



「ちかさん、次回ぐらいにお願いすると思います」
カフェのメニューをお作りしているお店から、宿題をいただきました。
抹茶のガトーショコラです。


何度か、何種類か作ったことがあって、こんな感じがいいかなと思っているものがあります。
ああでもたしか、こちらのガトーショコラのご希望は、みっちりがっしりではなくて、多少軽さのあるものの方がよかったかも。。。

抹茶の濃さはどれぐらいが適当でしょうか。


見込めなくても店をあけている以上、いただいた試作をしながら、まさかのご来店を待ちます。
もし抹茶のガトーショコラを召し上がってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひともコルリに遊びにお立ちよりくださいませ。
宿題をありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿