マカロン屋の「ワインに合うサープライズBDケーキ」



霧のなかに予報の雪はみあたらず、かわりに雨がやさしく降っています。
霧は、なんとなく冬というより晩秋を思わせる風景を演出しています。


きょう、彼といっしょに軽井沢へお出かけになるお客さまに、お誕生日ケーキのオーダーをいただきました。
彼のお誕生日にサープライズでケーキを。
リクエストは、ワインに合う、メンズ向けのケーキでした。








お問い合わせから、メールでのやりとりで、シフォンケーキのショートケーキをお作りすることになりました。メッセージと、マカロンをのせてほしいという、ご希望でした。
ワインに合うケーキと、それならばぜひと、おすすめしたのが、ボージョーレーのシフォンケーキを使うことでした。


ボージョレーのシフォンに、マスカットと、ボージョレーで煮た巨峰、それからこけももも、使いました。
マカロンは、メッセージのプレート。それからしぶいグリーンのドットたちは、抹茶のマカロンです。
ハートのサブレは、メッセージのマカロンとともに、ココア生地です。
ワインをさまざまなマリアージュで、お楽しみいただけるかと、思います。


オーダー、ありがとうございます。
幻想的な軽井沢の風景ととともに、思い出にしていただければ幸いです。



これからもう少ししたらお約束の、ご宿泊先へ、おとどけにうかがうため、留守にいたします。
雨がこれ以上強くなりませんように・・・

コメント

人気の投稿