2018年11月28日水曜日

月末プリンはワイン色です

 きょうもやはり、氷点下の朝でしたが、きょうもやはり、あたたかくなっています。
夕方夜には、雨がふるといいます。もしかしたら・・・いえ、まだ雪にはならない、でしょう。


今月も、月末になっています。
とても静かな平日ではありますが、毎月末に「月末プリン」をご紹介してまいりましたので、やはり今月も、作りました。



どんなプリンがよいかと、今月をふりかえると、11月はボージョレーヌーボーをむかえた月でした。
なんとなく、ワイン色をイメージして、素材として、むらさきいもを、使うことにしました。
そう、少し前にマクドナルドさんが、シェイクでむらさきいも味を出されていて、それもたぶん、影響していると思います。たぶん、です・・・


いろいろ試してみたのですが、むらさきいものやさしい味をそのまま味わうには。美しいパープルの色は。
卵を使わず、パンナコッタ仕立てにしました。


おひとつ\200です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿