軽井沢で祝われるお誕生日にマカロン屋のいちごのショートケーキ


 この土日は、気温がふたけたになるという予報は、そうきくだけでふわりとぬくもりを感じるものです。


そのとおり10℃になっています。




きょう、ご旅行先の軽井沢でお誕生日を祝われるお客さまから、ケーキをオーダーいただきました。















メールでのやりとりで、ご希望は、なんとしてもいちご。
いちごのショートケーキをリクエストされました。
おふたりと、子どもさんと3名さまで召し上がるケーキ。
いちごは、主役おくさまがお好きなのかもしれません。




コルリでお作りするまっさらないちごのショートケーキは、シフォンケーキがベースです。
きょうは、まっさらなシフォンのスポンジでお作りしました。
スポンジは3枚にスライスし、選んだとちおとめを使いました。


久しぶりに、サブレのテディをかざりに使いました。
テディたちをケーキにあしらうのは、実は2018年はじめてです。
メッセージのサブレがのせきれないので、ケーキのサイドに飾りました。
メッセージはコルリバードに、うたわせることにしました。









マカロンものせきれないので、くだいたものを、花ふぶきのように、ちらして仕上げました。



とっておきのお祝いに、コルリスイーツを選んでくださり、感謝申し上げます。

コメント

人気の投稿